ブログ
BLOG

イベント

おわかれ会をしました

今日は、おめでとうデザートを食べ、
4月から違う保育園へいく子のお別れ会をしました。
園長先生のお話の後、「はい!」と元気に返事をし
ちょっぴり緊張しながらも、1人ずつ前に出てきて
メッセージカードをもらいました。保育園で楽しかった
事を聞かれると。「みんなと一緒に遊べて楽しかった」
「お散歩が楽しかった」「おもちゃが楽しかった」と
上手にお話をしてくれました。
お楽しみは、クイズをしながらプールやいもほりなど
楽しかった思い出を振り返りました。「あ!〇〇くん!」
「おいもー」など、写真を見ながら盛り上がりました。
最後は、みんなでたくさん遊んでくれて「ありがとう💓」
と言って会が終わりました。子ども達の成長を感じられる
会になりました。
今年度も保護者の皆様には感染症防止対策をはじめ
保育にご理解・ご協力頂きありがとうございました。