ブログ
BLOG

お散歩大好き!

ぽかぽかした青空が広がる日は、子ども達の大好きなお散歩へ出かけます。

散歩の道中は、近所の方に「こんにちは」「かわいいねー」と声をかけていただき、子ども達も元気よく「こんにちはー」「いってきまーす」と挨拶をしています。
地域の方とも、ふれあうことのできる嬉しい機会ですね。
また、紅葉した葉っぱや、柿やみかん、南天の実、畑の大根や白菜など、この時期ならではの楽しい発見がたくさんで、ワクワクした様子で歩いていますよ。

公園では、「いくよー」「シュウーー」とすべり台やブランコを気持ちよさそうに遊んでいます。
お友達と順番も守って、きゃーと楽しむ声が響いていますよ。

川合地区センターには、歩くとサクサクおとがする枯れ葉やどんぐりが沢山あります。
暖かい日差しを浴びながら、大きな葉っぱを見つけたり、「あった!」と帽子を被ったどんぐりを見つけ、秋を満喫しています。

これからもたくさん散歩に出かけたいと思います。