ブログ
BLOG

みんなで散歩楽しいね

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、登園自粛にご協力いただきありがとうございました。

自粛期間中、保護者の方が子どもに向き合って家庭で保育して下さったので、少しお兄さん、お姉さんになって保育園に来てくれた子ども達。
園での生活に慣れてきたので、今日は、久しぶりに散歩に出かけました。

2歳児いるか組は、靴をはいた後、玄関の柵を持って待つ約束を守って待っていてくれます。
いつも保護者の方が、子ども達に声をかけて下さっているので、扉のロックを開けようとする子は、いませんでした。
ご協力ありがとうございます。

少し暑い日になりましたが、散歩中「ちょうちょ!」と教えてくれたり
さつま芋畑で、苗の生長を見てきました。
これから梅雨を迎えることもあり、天気の良い日は、散歩を楽しみたいです。

今後も、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努め、
検温や手洗い、園内の消毒や換気をこまめに行っていきたいと思っています。