ブログ
BLOG

やさいスタンプをしたよ。

スタンプを始める前に、ピーマンゴーヤやオクラを子ども達に見せ
子ども達も、順番に触ったり、匂いをかいでみました。

ゴーヤのイボイボや、ピーマンの匂いも子ども達にとっては、新しい発見でした。

0歳児らっこ組と、1歳児‌ぺんぎん組は、ピーマンのスタンプをして、「おはな!」と教えてくれたり、
1つずつ慎重にスタンプする子、「他の野菜もやりたい!」と、次々に、スタンプする子もいました。

2歳児いるか組は、「この色がいい!」「オクラがいい!」と、自分なりの思いを持ってスタンプに取り組んでいました。

たくさんスタンプした後、いるか組は、水遊びをしに外へ。
かわいいスタンプをたくさんした、Tシャツができました。