ブログ
BLOG

イベント

クリスマス会したよ

うっすら雪景色の中でのクリスマス会となりました。
前日から
「明日はクリスマス会だよ」
「サンタさん来るかな?」
とワクワクな子どもたち。

自分たちで作ったサンタさんと同じ帽子を被って
クリスマス会スタート!!

お楽しみのプレゼントボックス積みから始まりました。

「よいしょ!!」と持ち上げる子
包装紙を破って中を見たい子
積んだ上に登る子。
それぞれの楽しみ方で盛り上がりました。

サンタさんが登場すると・・・
緊張した表情のお友だちもいましたが
たくさんのプレゼントが入った大きな白い袋を見せてもらうと、たちまち笑顔に。

サンタさんへの質問タイムでは
「ジングルベルのお歌は知っていますか?」
「リンリンリンの鈴は持っていますか?」
「プレゼントはたくさんありますか?」
といろいろお話を聞きました。

サンタさんから待ちに待ったプレゼントを受け取ると、
プレゼントを大事そうにギュッと握りしめて
「ありがとう」の声も。
嬉しそうな声があちらこちらで聞こえました。

みんなのおうちにもサンタさんは来るかな?
お話を聞かせてくれるのを楽しみにしています。

**メリークリスマス**