ブログ
BLOG

ミニヒマワリ咲いたよ!

いるか組が種をまいたミニヒマワリが満開になりました!
子ども達と種をまいて、水やりをしながら、芽が出るのを待ったりと毎日成長していく様子をとっても楽しみにしてきました。

満開のヒマワリ達にニコニコの笑顔でした。
一緒に植えたピーマンや、ミニトマトもどんどん大きくなってたくさん収穫できました。

花が咲いたり、小さい実がなるのを見ながら生長を楽しみにしてきました。
大事に収穫した野菜は、お家に持って帰りました。
「お家でピーマン食べたよ!」と、いう声を聞くことができましたよ。

毎年、いるか組が植えているミニヒマワリや夏野菜。
今回は、ぺんぎん組も収穫させてもらいました。
来年、植えるのが楽しみだね。