ブログ
BLOG

イベント

保育参観にご参加いただきありがとうございました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
今回の保育参観は、台風19号が接近してきている事もあり、天候が心配さされましたが、子ども達の思いが通じてか、さつまいも掘りも無事に行うことができました。

朝の会では、いつもと違う雰囲気に、緊張している子ども達でしたが、泣く事なく、名前を呼ばれてお返事したり、自分の名前が言えました。
わらべうたで、保護者の方とにらめっこもしましたよ。

次に、木育教室の一環で「祭りの鈴」を親子で製作しました。
保護者の方と一緒に、紙やすりをかけたり、金づちを使ったりしました。
できた作品を持って音楽に合わせて鈴を鳴らして、とっても嬉しそうでした。

給食の試食会では、保護者の方と一緒なので甘えたい姿も見られましたが、
「みてみて」と、お野菜を食べる姿に「お家では食べないのに」と、びっくりしてみえました。

さつまいも堀りでは。一生懸命掘って大きなさつまいもが出てきて、子ども達も、保護者の方もびっくり!
お父さんが大活躍でした。

参観では、短い時間でしたが、4月からの成長した姿をたくさん見ていただけたかと思います。
これからも子ども達が、楽しく園生活を過ごせるように、職員一同頑張って保育していきたいと思います。