ブログ
BLOG

水あそび楽しいね

9月に入りますが、まだまだ暑い日が続きますね。
7月から始まった水あそび。最初は泣いていた子も今ではすっかりニコニコで水あそびをしていますよ。

手でバタバタして水しぶきをとばしたり、カップやペットボトルなど
好きなオモチャを見つけて水をすくったり、シャワーのように「ジャー」と水をかけて
遊んだり、いるか組さんは子ども同士で「〇〇ちゃん、ジュースができたよ」「水、冷たいね」
などやりとりを楽しむ姿がみられますよ。汗をかいていた子どもたちも水に触れてサッパリ!!
とっても気持ちよさそうです。
どの子もだいすきな水あそびをして、キラキラ素敵な笑顔がいっぱいです。

今後も気温をみて水あそびを行っていきたいと思います。