ブログ
BLOG

イベント

豆まき

2月3日は、節分です。
梶の木保育園でも豆まきをしました。
豆まきに向けて皆で鬼のお面を作りました。
「目はここ!」「角は2つにする!」と考えながら作るいるか組。
ぺんぎん組、らっこ組もすきなペンの色を選び上手に髪の毛を塗ることができました。
ステキなお面をつけて園長先生のお話を聞きました。
その後、鬼に見立てた風船に向かって「鬼は外!福は内!」とボールを投げる練習です。
練習をしていると…「ドンドン…」と、何やら足音が…。鬼の登場です‼
ビックリして涙が出ちゃう子、果敢に鬼に立ち向かってボールを投げる子など様々な姿がありました。
たくましい姿も見られ成長も感じられました。
鬼との約束をしっかり守って、元気に1年過ごしていこうね。豆まき頑張ったね。