ブログ
BLOG

イベント

おわかれ会をしました

園長先生のお話の後、担任からメッセージカードを1人ずつ皆の前に出てもらいました。

今年度のメッセージカードは、子ども達が自分の顔や、お友達の顔を描いた手作りのメッセージカードです。

1人ずつ前に出る時も、大きな声で返事ができたり、カードをもらうと「ありがとう」と、言える子。
お兄さん、お姉さんになったね。
お楽しみの大型絵本は動物がたくさん登場し、動物の身長が大きくなる様子に子ども達も自分の成長していく姿を重ねてみていました。

その後、対面になって朝の会でやってきた、わらべうたの「あがり目さがり目」や、「だるまさん」を、卒園児と在園児がペアになって楽しみました。

普段することのない2歳児のお兄さんお姉さんと0歳児がペアになり、にらめっこの真剣勝負をしました。
ルールの分かる2歳児は、笑わないルールを伝えようと頑張っていましたよ。

子ども達の成長を感じるおわかれ会になりました。
すてきな笑顔をありがとう。