ブログ
BLOG

イベント

お別れ会🌷

今日はお別れ会を行いました。
おやつはおめでとうデザートです!「甘~い」「おいしい!」と仲良く食べました。

お別れ会では、園長先生が春から違う環境にかわる子へ「大きくなったね」「一緒にたくさん遊んでくれてありがとう」と話され、みんなで聞きました。
卒園する子へ、入園した時の小さかった写真を見ながら、プレゼントを渡しました。
卒園する子は、自分のお名前と、「人形で遊んでのが楽しかったです。」「〇〇ちゃんと遊んだのが楽しかったです。」など、上手にインタビューにも
答えてくれました。さすがです!
「ありがとう。」と言ってプレゼントを受け取り、嬉しそうに友達に見せていましたよ。
大きくなった姿をみて、1人1人の成長を感じる会になりました。

お楽しみは、みんなの大好きな“ぱんだうさぎこあら”、“おべんとうばこのうた”を向き合って手遊びをしました。
皆で遊べるのも、あと少し!いっぱい遊んで、楽しもうね☆

今年度も保護者の皆様には、保育にご理解、ご協力を頂きありがとうございました。