ブログ
BLOG

お散歩に行ったよ!

肌寒い日も増えてきましたが、子ども達は、
散歩に行くのを楽しみにしています。
最近は、地域の方のご好意で園舎近くの空き地で
遊ばせていただいています。
靴をはいて、外で歩けるようになったばかりの子も
ゆったり遊ぶことができ大変ありがたいです。
子ども達は、日向ぼっこを楽しんだり、
草花や虫に触れて思い思いに遊んでいます。
歩いたり走ったりすることが楽しくて
仕方ない様子です。
散歩の準備(帽子や靴、靴下の着脱)がスムーズになり、
体力のあるいるか組は、少し歩いて公園にでかけました。
すべり台やブランコで遊ぶ順番を並んで待つ等、
遊具で遊ぶ時のルールも守れるようになって
成長を感じるようになりました。
たくさん体を動かして遊べるよう、
楽しい散歩にしていきたいです。