ブログ
BLOG

イベント

こどもの日会をしたよ🎏

新年度が始まり早くも1か月が経ちました。子ども達も園生活に慣れ笑顔が溢れています。
そんな中、今日は子どもの日会を行いました。
 
まず始めに園長先生から子どもの日ってどんな日かな?とお話を聞き、どの子も真剣な表情で聞いていました。
こいのぼりが登場すると、大喜びの子どもたち!「わぁ~!こいのぼりだ!」「きれい~」と目をキラキラさせていました。

次にみんなで大きなこいのぼりをつくりました。
製作で作ったこいのぼりを大きなこいのぼりにぺたぺたと貼っていきました。「どこに貼ろうかな~」と思い思いの場所に貼っていき、みんなで作った立派なこいのぼりが完成しました!

最後はみんなで作ったこいのぼりと記念写真📷
「ハイチーズ!」みんな素敵な笑顔を見せてくれました。
こいのぼりのように元気に大きくそだちますように☆