ブログ
BLOG

イベント

クリスマス会をしたよ🎄

 寒さが一段と厳しくなる中クリスマス会を行いました。
12月に入ってからクリスマスツリーの飾り付けやリースの製作を行い、「サンタさん来るかな?」とワクワクした様子の子どもたち。

クリスマス会当日は朝のおやつもクリスマスゼリーで「サンタさんがいる!」「お星さまの形でかわいいね!」と大盛り上がり!
会が始まるとまず最初にクリスマスツリーにみんなが作ったリースを貼ってツリーをデコレーションしました。
思い思いの場所にリースを貼っていき、徐々に梶の木保育園の素敵なクリスマスツリーが完成していきます。仕上げにツリーのてっぺんの星を貼りツリーの完成!
最後は「3.2.1!」のカウントダウンで電気が消え、ツリーの電飾がキラキラと輝きました☆彡
子どもたちは、「わぁー!きれい」と拍手をしたり、きらきら星を歌う子などいて楽しんだ様子でした。

すると…鈴の音が聞こえてきてサンタさんの登場です!!
緊張した表情の子もいましたが「メリークリスマス!」の声で徐々に緊張もほぐれていきました。
サンタさんからプレゼントを受け取ると「ありがとう」と喜ぶ姿やギュッと大切に抱える姿がありました。
「また来てね!バイバーイ」とサンタさんとお別れすると「また来てくれるかな?」とサンタさんに会えたのがとても嬉しかったようでした。

皆のお家にもサンタさんが来るのかな?
素敵なクリスマスになりますように…❄