ブログ
BLOG

イベント

七夕会をしたよ☆彡

7月7日は七夕ですね。
保育園でも七夕会をしました。

始めに園長先生から七夕のお話しをペープサートで見せて頂きました。
織姫、彦星様や天の川が登場すると「わぁ~」「きれい!」と真剣にお話を聞き、夢中な子どもたち。
その後は、織姫様と彦星様が出会えるようにみんなで天の川をつくりました。
星釣りゲームや星探しをし、みんなで天の川を完成させました☆
星を見つけると「あった!」「キラキラ星だ!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。

そして今日のおやつ、給食は七夕スペシャルメニュー!!
いるか組さんがニンジンを型抜きしました。型抜きした人参はそうめんの飾りに変身!! (栄養士さんが型抜きした人参を食べました。)
「またやりたい!」「美味しい~」と大人気でした。

子どもたちの願いがかないますように☆彡