ブログ
BLOG

水遊び楽しいね😊

7月から始まった水遊び。
今年は、気温が上がらなかったり、雨がよく
降ったりして遊べる日が少なかった分、
天気の良い日は、朝から水遊びができるのを
とっても楽しみにしている子ども達です。

いるか組(2歳児)は、水遊びが始まった頃、
「プール怖い💦」「お水いっぱい、いやー‼」と
水やプールを怖がる子が多くいました。
おもちゃで遊んだり、繰り返し入ったりする中で、
少しずつ慣れていき、今では、友達と水をかけ合ったり、
もぐるように水に入って遊んだりして、笑顔で楽しむ
声でいっぱいの水遊びの時間になりました。

ぺんぎん組(1歳児)、らっこ組(0歳児)も
水遊びが始まった頃は、初めての水遊びの子もいて
着替える時から、嫌がっている子もいましたが
楽しそうにあそぶいるか組を見て、今では一緒に
プールに入り、水がかかっても平気で遊べるように
なりました。

みんなの誇らしげに遊ぶ顔からひと夏の間に
大きくなったことを実感しています💓