ブログ
BLOG

イベント

おわかれ会🌸おおきくなったね

今日は4月から違う園へ通う子のおわかれ会をしました。
園長先生から、「大きくなったね」
「いるか組さんは小さいお友だちといっぱい遊んでくれてありがとう」
「次の園へ元気に通ってね」とお話しを聞き、
今度は卒園の子の出番!
どきどきしながら1人ずつ前に出ていき、
写真や手形がついたメッセージカードをもらいました。
お名前や「保育園で何が楽しかった?」と尋ねられると
3歳になったいるか組さんは自分の言葉で名前を言ったり、「ブロックでクレーン車作った」と話してくれたり
する子もいましたよ☆
お楽しみは「はいチーズ!」とみんなで掛け声をかけると卒園する子の入園当時の写真が出てくるクイズをしました📷
「赤ちゃん?」「あっ○○(自分の名前)」「○○ちゃんだー」と今とは違う小さい頃の姿に釘付けになって考えていました♪
一人一人の様子を思い、大きくなったなぁと感じる素敵な時間になりました💓
残り1週間。いっぱい遊んで笑顔溢れる日々になりますように…😊

今年度も保護者の皆様には、保育園にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。